国際ゾンタ姫路ゾンタクラブの10周年記念式典

少し前のことですが、、、
10月16日、国際ゾンタ姫路ゾンタクラブの10周年記念式典にお招きいただきました✨

姫路ゾンタクラブは、
女性の社会的・経済的・政治的な自立を目指すNGO団体『国際ゾンタ』
の一員として、姫路を中心に活動している奉仕団体です。

フェミカン神戸へは、DV被害女性支援活動のための協賛金を
毎年、ご支援いただいており、
姫路方面での「気づきと回復の講座」などの開催に役立たせていただいています。

10周年の記念式典✨という晴れやかな席に参列するのはとても緊張しましたが
同じように参列しておられる団体さんを見て
姫路ゾンタさんが地域のさまざまな活動を支え続けておられることがよくわかりました。

そして、感謝状を差し上げ、直接感謝の意をお伝えできるよい機会となったことをうれしく思いました。

経済的な援助はもちろんありがたいのですが、
なによりフェミカン神戸を通じ、
DV被害女性へ関心のまなざしを向け続けてくださっている女性たちがたくさんいること
をうれしく感じました(^^)