【参加者募集】気づきと回復の講座@尼崎市

 

今年度も、5月14日から尼崎市女性センタートレピエで
『DVにあった女性のための“気づきと回復の講座”』がスタートします。
(第2・4火曜日10:00~12:00)申込みは4月5日から始まっています。

NPO法人レジリエンスの『こころのケア講座』のファシリテーター養成講座を修了した、FCKのスタッフにより実施します。

この講座は、
・DV被害から離れた後のこころのケアを必要とする方、
・今のパートナーとの関係に混乱している方、
・情報を得たうえでの決断を考えたい方など
参加される方それぞれのニーズに合わせて参加していただくことができます(^^)

女性は、相手に気を配ったり、理解しようとしたり、相手の希望を優先させたりして、
パートナーとよりよい関係を結ぼうと努力します。
DVの関係では、そうした女性の真摯な態度や思いやりが
かえって相手に利用されたり、自身の混乱を招いたりする要因になったりします。
そのなかで、疲弊し人への不信感がつのってしまい、傷つきを深めてしまいます。
この講座は、そんなDVの関係ならではの特徴を理解するとともに、
健全で対等な人との関係性を再考する内容になっています

5月~12月まで、全15回。安全な場所で感じたことを語る、「語り合い」の回もあります。
参加したい回だけ、参加することもできます。
下記、尼崎市女性センター・トレピエのホームページから詳細をご確認ください。

ご参加お待ちしています!

お問合わせ・お申込みは、尼崎市女性センター・トレピエまで。