事務所近くのポートタワーに・・・

フェミカン神戸の事務所は神戸ポートタワーの近くにあります。
事務所に行くときに見ていると、いい感じで目線が上がり↑↑(^^)
周りの空も見渡したりして、ちょっといい気分です。
夜には、時期によってさまざまにライトアップされるので
それも楽しみにしています♪
(11月の神戸市DV防止月間にはパープルにライトアップされていました^^)

が、今日はふと見上げるとポートタワーのてっぺんに旗がある?!
20150716

何が書いてあるのか、よく読めなかったのですが、
今日は強風なのできれいにはためいています。

調べてみるとこれは海上保安庁の行う
全国海難防止強調運動<海の事故ゼロキャンペーン>(7/16~31)
にちなんだ「海難0旗」だそうです。
確かに「海0難」と書いてあります!

これから暑くなり水遊びシーズンです。
そして今日は台風11号も接近しています。
いつも安全第一で、楽しく過ごせるといいですね。