FC学会全国大会@金沢に参加しました

5月28日、29日 日本フェミニストカウンセリング学会 金沢大会に参加をしました。
全国大会は、フェミカンの精神・理論を拠り所に、
社会を少しでも良くしていきたいと思っている沢山のおんなが一堂に会する
年1回の機会です。
2日間にわたって、シンポジウム、交流会、分科会とスケジュールがぎっしり。
今回も前後の市内観光なども含めたくさんの出会いがありました。

金沢駅構内で開催告知のパブリックビューを発見!

金沢駅構内で開催告知のパブリックビューを発見!

新しい顔に出会い、
フェミカンを知ったときのインパクトについて聞かせていただき、
自分がフェミカンと出会ったときの様々な気持ちをもう一度味わったり(^^)
古い知り合いと、
「久しぶり」って声を掛け合うだけでパワーチャージできたり❤
シンポや分科会では問題意識を共有し、
また、会員の活動の成果に触れて勇気づけられ、
まるでシスターフッド(女性同士の連帯感)のシャワーを浴びた感じです。

2008年度以降のフェミニストカウンセリング学会の各年度の大会報告は、
ジャーナル「フェミニストカウンセリング研究」に掲載されています。
ご興味のある方は、是非読んでみてくださいね。

また、来年の大会は5月の第4土・日に杜の都仙台市で開催されます。
気持ちのいい季節に、気持ちのいいおんな達と出会えること、今から楽しみです!
またこちらのHPでもご案内をする予定です。
この記事を読んでくださっているたくさんの方にも、お会いできるといいなと思います。

おまけの写真

駅で日本酒の有料試飲自動販売機を発見❤  キュッと1杯、2杯、3杯…うまうまーっ!

駅で日本酒の有料試飲自動販売機を発見❤ 
キュッと1杯、2杯、3杯…うまうまーっ!

霧雨の兼六園

霧雨の兼六園