DVについて学び、その子どもへの影響を考える②

当日(1/30)は冷たい雨にも拘わらず、
第1回目を上回る人数の方にご参加いただきました(^.^)

今回の内容は「育った環境・子どもへの暴力の影響」
暴力から子どもたちが受ける様々な影響に目を向けることは、
とてもしんどい作業だったことと思います。

終了後みなさんから丁寧な感想をいただきました。
今回の気づきを今後につなげていかれるとの思いが伝わり、
実施した私たちもとても勇気づけられました。
私個人的には、何事もあせらず、くさらず、あきらめず・・・だな、
という気持ちになりました。

さてさて、今日のアートは粘土細工です。
特にテーマはなく、それぞれにふわふわの紙粘土をきゅっきゅっ・・・。
ほんの10分ですが没頭できて、ちょっとしたストレス解消にもおすすめです。
紅白のかわいいのは参加者さんの作品❤(掲載許可をいただいています)
黄色い鳥はファシリテーターの作品。

201500203-1
20150203-2

 

 

 

 

最後になりましたが、この2回の講座を開催するにあたり
開催費用を助成してくださったり、広報にご尽力いただいた
「国際ゾンタ姫路ゾンタクラブ」さま。
いつも励まされる思いでとても感謝しております。

そしてこの講座に関わってくださった皆様、
どうもありがとうございました☆