女性のための自己表現トレーニング@尼崎市

女性のための自己表現トレーニング@尼崎市女性センター

2022年2/3スタートの4回連続講座です。
(2/3,2/17,3/3,3/17 各10~12時)
尼崎市女性センタートレピエで開催され、
フェミカン神戸のスタッフが講師を務めます。

自分の気持ちがうまく伝わらない
断りたいのに断れない
嫌われたらどうしようと思い話せない

これらはもしかすると、あなたが人づきあいが下手だから、ではなく
育ちの中で身につけた”女性らしさ”が、その背景にあるのかもしれません。

この講座では、自分のとりがちなコミュニケーションパターンを知り、
「自分もOK,相手もOK」なアサーティブなコミュニケーションを学びます。
仲間と一緒に学ぶことで、気づきが深まったり、
「私もやってみよう!」といい刺激与えあえる場面もたくさんあります。

毎年、フェミカン神戸のスタッフが講師をお受けしていますが、
最初は緊張しながら参加された皆さんが、
だんだんと笑顔で話されるようになるのが楽しみでもあります😊

無料・託児付き(1歳~)ですので、子育て中の方も参加していただけますよ。

自分らしいコミュニケーションにチャレンジしてみたい方、
どうぞご参加お待ちしております!

詳細は尼崎市女性センターホームページでご確認ください。
申込みは2021/12/24必着です!

2020年度の講座の様子→こちらの記事
2019年度の講座の様子→こちらの記事
2018年度の講座の様子→こちらの記事

※フェミカン神戸主催の講座情報はこのホームページ(講座・講演会)か、FaceBookで随時ご確認いただけます。
※講師のご依頼はこちら⇒⇒講師活動